PAGE TOP

坪内乙香

saya

さゆり

ママも家族もhappyに!

saya

担当
美ボディ☆ママダンス
生年月日
1983年1月1日
血液型
O型
出身
愛知県名古屋市出身

プロフィール

ダンスインストラクター。一児のママ。
4歳からバトントワリングを始め、世界バトントワリング大会において3回の金メダル獲得、全日本選手権大会では12回の優勝を果たす。

バトン引退後、更にダンススキルを磨き、バレエ、ジャズ、ヒップホップ、チア、TAPなどジャンルを超えたパフォーマーとして、数々の舞台に出演。

大好きなダンスを通して、Happyを広げたい、繋ぎたい、という志を持ち、現在はキッズダンスの指導を中心に活動中。

2014年、初めての出産、育児を機に、「ママの元気が家族みんなのエネルギー源」と感じ、産後エクササイズや、親子体操など、新たに活動の幅を広げて邁進中。

役職・所有資格

一般財団法人 日本キッズコーチング協会 キッズコーチ1級

一般財団法人 日本キッズコーチング協会 KCGキッズジム(親子体操)

一般財団法人 日本コミュニケーショントレーナー協会

・心理カウンセラー1級

・コーチング1級

公益財団法人 日本生涯学習協議会認定育児セラピスト2級

一般社団法人 日本アタッチメント育児協会 ABMアタッチメントベビーマッサージインストラクター

スポーツ歴・特技

【部活】
バトン三昧の学生で部活は経験なし

【趣味】
ドライブ、音楽鑑賞

【休日の過ごし方】
娘と愛犬と公園散策

【特技】
バトントワリング

【名古屋で一番好きな場所】
生まれ育った大須

活動実績

メガロス千種 チアダンススクール講師

コパンスポーツクラブ日進 カルチャーダンススクール講師

SORA 美ママ☆ダンスサークル講師

セミナー開催

・「子どものヤル気、才能を引き出すママのコーチング」

・「子どもの気質に合わせた育児コーチング」

名古屋フィットネスフェスタ実行委員

・「フィットネスを通して健康と元気を繋げる活動」など

メッセージ

この世で1番尊敬するのは、世の中の「ママ」。
毎日育児に追われ、自分のココロやカラダに目を向けられない&産後の体型や運動不足が気になるのに、自分の事は後回し…家族の為に毎日走り回るママ。
日々、本当に本当にお疲れ様です!!
私は初めての出産後、カラダの不調や歪み、肩凝りなどがこれほど辛いものかとビックリしました。
ずっとダンスやトレーニングを続けてきた30年間。
自分のカラダをメンテナンス出来ない産後は、本当に辛かったし、その凝りはココロの元気まで奪っていきました。
(こんなにママ達のカラダはカチカチで疲れが溜まっているんだ…
家族の太陽であるママのココロとカラダを健康に快適に過ごしてほしい!
ママの笑顔、元気をサポートしたい!)
と心から感じ、産後学を学び、まずは自分自身でエクササイズを試し、産後半年で、妊娠前よりも体重はダウン。
程良く筋肉も付き、体力も戻り、姿勢も改善し、体も心も軽くなり、笑顔が増えました。
このスキルを世の中のママに伝えたい!
産後だからこそ、意識しやすい部位を意識して動かす事で、引き締まったお腹、理想のヒップライン、太りにくい体が手に入る方法を届けたい!
その想いで2016年ママダンスサークルの活動に挑戦。
《ママになったからこそ、本来持っている女性の美しさを引き出すダンスレッスン》 ママの笑顔は家族の元気の源☆
ママ自身が健康に、Happyに、より美しくなって、育児を思いっきり楽しみましょう♡